CQ誌のインタビュー記事

2022年3月20日

時々、なぜアナウンサーになったのか?あるいは、どのように英語を勉強したのかと問われることがあります。以前、アマチュア無線関係の老舗雑誌である「CQ ham radio」にインタビュー記事を載せてもらったことがありました。そこでそんなお話しをさせていただきました。聞き手は水島章広さんです。素敵な写真は佐藤太志朗さんに撮影していただきました。

今回、CQ出版社さんに特別の許可をいただきましたので、その記事をこちらに紹介させていただきますね。

下の写真をクリックすると大きく表示されます。

なんだか自慢話めいて恐縮ですが(^^;)、このインタビューが同じ仕事を目指す若い方、あるいは英語や放送に興味を持っていらっしゃる方にとって、何らかのヒントになればいいなぁ…との思いからです。
それにしても、写真の自分、数年前とはいえ若い…!今は歳をとったことを実感です。(^^;)

「CQ ham radio」 2011年3月号、p.42-p.45の記事です。CQ出版さま、ありがとうございました!😄